Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ドイツからお嫁にきたティーセットたち♪ 


昨日、ドイツから帰国された碧先生(*^^*)

玄関がピンポーンとなり、扉を開けたらいくつかの大きなカバンを抱えていました。

そして、早速カバンのなかから戦利品が…。
まぁ、よくもまぁこんなに…というくらい次から次へとドラえもんのポケットのよう♪

また上手に詰めているわね~と、旅上手なのにも感心してしまいました(*^^*)

そしてビックリしたのが、可愛らしいティーセットが二組も出てきたこと。




碧先生のブログでも紹介されていたのですが、オストフリーランストスタイル用のお茶道具一式。

セットになって売られているようです♪
キャンドルで灯すウォーマーが良い雰囲気です。

早速、レッスンでも生徒様たちに楽しんでいただきましたよ。
皆様、大興奮でした。

そして、レッスン後には、私たちも碧先生からお話を聞きながら、ポットを囲んでのティータイムを♪

2バージョンあります。

一つは、ブルー&ホワイトの優しい雰囲気のもの。




もう一つは、バラの蕾が描かれた華やかなもの。

さて、お好みはどちらでしょう~?

ぜひ、実際にサロンで見比べてみてくださいね(*^^*)

こうしたアイテムを見つけ、また持って帰って来ちゃうところが、さすが碧先生ってところかな…(笑)。
















関連記事
[ 2015/08/26 21:45 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索