Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

シングルオリジンティーを楽しみましょう♪ 

moblog_077f2ad3.jpg

紅茶教室で学ぶようになってから知った、紅茶の作り方、産地による味わいの違いなど…。
それまでは、アップルティーやアールグレイティーなどのフレーバードティーが、シンプルな紅茶に後から香りがつけられた着香茶なのだと考えたこともなく、そういうもの…と思って飲んでいました。

なので、ベースの紅茶の違いということを意識することや、紅茶そのもののことは知らないことばかりでした。
はじめてお教室で、ダージリンティーの天然の香りを知った時の衝撃は、今でも覚えているくらいです(*^^*)

また実際に紅茶を作っている産地を訪れて、製茶中の様子や香りの変化などを知った時の感動も♪

それ以来、虜になっています。そして紅茶の産地で丁寧に作られた豊かな紅茶の味わい、この素晴らしさをたくさんの方に知っていただきたい…と、今ではレッスンを通して生徒様にお伝えするようにもなりました。

moblog_c68ea261.jpg

普段は、なかなか出会う機会、場所が少なくて…なんて方もいるかもしれません。そんな方に楽しんでいただける、オススメなイベントが10月に開催されるので、ご紹介しますね(*^^*)

生産者が明確で、かつブレンドや着香などの加工を施していない紅茶「シングルオリジンティー」、世界中の茶園から厳選された紅茶の輸入元・作り手が一堂に会した国内初のイベント・・・が10月10日(土) 10:00-17:00 に開催されます♪

『シングル・オリジンティー・フェスティバル』と称し、厳選された紅茶を40種近く飲み比べできる、まさに紅茶好きの方のためのイベントです。


ChaTeaもご依頼を頂き、「ティーマスターズコース」として産地のことや、シーズン、製造工程など、シングルオリジンティーの解説を含めたセミナーと、産地の特徴の分かる「テイスティングコーナー」を担当させていただくことになりました。

責任重大ですね…。

8月21日(金)~チケットの販売が開始されました♪

>どなたでも参加可能ですので、ぜひいらしてください(*^^*)

サロンからは、みどり先生、美恵さん、えりこちゃん、私、そして、シニアティーアドバイザーのゆかりちゃん、ゆきえちゃん、みちこちゃんが参加予定ですので、会場でお気軽にお声がけいただけたら嬉しいです♪

チケットのご購入やイベントの詳細については、こちらのサイトをご覧ください(*^^*)

https://sites.google.com/site/tfjofficial/home



関連記事
[ 2015/08/24 10:33 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索