Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スリランカ7大産地の紅茶を楽しもう♪ 


みどり先生は、ドイツへお出かけ中ですが、サロンのほうは私たちスタッフでレッスンを行っていますよ~♪

マスタークラスの『スリランカ7大産地』の紅茶をテーマに盛り上がっている最中です。

こちらのレッスンでは、今までの5大産地の復習&新産地の学びをしていただいていますよ。

講師は、美恵先生、愛先生がそれぞれに持ち回りで担当しているのですが、レッスンの仕方に個性が出ていて、サポートしつつ聞いている私も面白いな~と楽しませてもらっています。




『こんなマスタークラスは久しぶり』と感想をくださる生徒様…。

さて、火曜日に受講される方にはどのような反応が待っていることでしょう~。
復習は大事…と実感することになるかしら?

乞うご期待(笑)。

またテイスティングしている姿を見ていて思うのは、「さすがマスタークラスだなぁ」と。
何も言わずとも道具が並べば、勝手に手が伸びてテイスティング作業をやり始めるのですもの。
そして、紅茶の減りも早い~。
皆様、テイスティング仕様の濃いめに抽出したものにも、だいぶ慣れていらっしゃるようで…♪頼もしい限りです(*^^*)

もちろん最後は、和気藹々とティータイム。
今回は、スリランカの夏のリゾート気分で…ということで、リチャードジノリのイタリアンフルーツのティーセットが大活躍していますよ♪

明日レッスンにいらっしゃる皆様、どうぞ楽しみにいらしてくださいね。

8月後半も紅茶パワーで乗り切って参りましょう~♪








関連記事
[ 2015/08/17 13:13 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索