Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お花のババロア♪ 



と~っても可愛らしいスイーツを生徒様にいただき、ご紹介して貰いました(*^^*)

箱を開いた瞬間、『可愛い~』と呟いてしまうほど♪

その名も「花のババロア」。




食べられるお花、エディブルフラワーを使った、なんとも華やかなババロア。

『お土産に持っていくと喜ばれるのです』と仰られていた生徒様の言葉に納得。

私も一目見て、ノックアウトされました~(笑)。

早速ティータイムをと…。

切り分けた姿も可愛い(*^^*)

お花のスイーツにあわせて、食器もお花柄のものを選んでみました。




エインズレイのイングリッシュローズ、ロイヤルクラウンダービーのロイヤルアントワネット、ウェッジウッドのワイルドストロベリー♪

同じスイーツでも、プレートの柄によって印象が変わりますね~。
お花柄の食器は、個人的にもテンションが上がります。
(9月に開催される日本橋三越の英国展にて食器に描かれたお花をテーマにしたレクチャーする予定となっています♪詳しくは、また後日アナウンスしますね)

お味も期待を裏切らず、とっても美味しいババロアでしたよ~(*^^*)

こちらのケーキはお茶会の際にお出ししたら、話題になること間違いなしではないでしょうか?

東京駅内のショップにて購入できるので、是非チェックしてみてくださいね♪
http://www.hana-no-babaroa.com

素敵なスイーツとの出会いに感謝。
そして、ご馳走様でした(*^^*)
関連記事
[ 2015/08/14 19:01 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索