Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

美味しいホットティーで夏バテ予防♪ 



毎日、暑い日が続いていますがバテていませんか?

水分補給にと…、ついつい、冷たい飲み物を多く欲してしまいそうですが、身体のためには温かい飲み物を飲んだ方が良いようですよ(*^^*)

冷たい飲み物で一気に身体を冷やそうとすると、体温を戻そうと体力を消耗してしまったり、胃腸の働きが弱り栄養素をきちんと吸収できなかったりとで、かえって夏バテの原因になってしまうようですよ…。

汗をかくので、水分をとらなくてはと思っても一気に多量の水分を摂っても、身体のなかに一度に吸収できるのは200ccほどなのだそう。

それ以上摂っても、身体の外に排出されてしまうので、こまめに水分補給をすることが大事なのですね。

となると、美味しい紅茶をホットティーでたくさん楽しめば良いということではないかしら?

美味しい上に夏バテ予防にもなるなんて一石二鳥ですよね~(*^^*)

幸いにも、ダージリン、ネパール、アッサムと夏の新茶たちが続々と入荷してきているので、フレッシュでスペシャルな紅茶には事欠きません♪

ゆっくりと味わいつつ、身体を労ってあげなくてはと思います(*^^*)

皆様も、どうぞご自愛くださいね。










関連記事
[ 2015/08/12 08:51 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索