Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

薔薇のあるお部屋は、癒し空間♪ 


あまり褒められたお話ではないのですが…、先週は家を留守にすることが多く、あまりお庭の管理ができずにいたら、いくつかの薔薇たちがお花を咲かせていました…。

夏場は株が弱ってしまうので、摘蕾するようにして、咲かせるのは控えているのですけるどね~。

気温だけは高いので、成長の展開が早いようです…。
(熱帯地方のアッサム種のお茶の木が、摘んでも摘んでも新芽が早く伸びてくるのと一緒ですね♪)

せっかくこの過酷な環境のなか綺麗に咲いてくれたのですから、きちんと飾ってあげなくてはバチが当たりますよね。

とっておきの花器に活けることにしましょう~。




数輪づつなので、小さめの花器が大活躍です。

まずは、アウガルテンのマリアテレジアの花瓶に…。

次は、ロブマイヤーのガラスのフラワーベースに♪




そして、アウガルテンのウィンナーローズの花瓶に(*^^*)




それぞれは、小さなアレンジなのですが、お部屋のなかに散らすと存在感を発揮して目を楽しませてくれます♪
花器のおかげで、ほんの数輪でも絵になるのも嬉しいところです。

そして暑さバテしている心を癒してくれる存在となっています。

蕾を摘んでしまっていたら見ることの出来なかった風景かと思うと、より愛おしく感じますね…。

な~んて言って摘まずにばかりいたら、秋薔薇に支障がでてしまうので心苦しいところですが…。

しばらくの間は、この子たちを愛でて楽しもうと思います(*^^*)























関連記事
[ 2015/08/10 21:40 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索