Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

早稲田オープンカレッジ最終日♪ 



先月末より開催させていただいていた早稲田オープンカレッジでのレッスンも、いよいよ本日が最終日です。

全5回「階級で紐解く英国紅茶」をテーマとしたレッスンだったのですが、あっという間でした。
もう最後なのね…と思ってしまいます。

毎回、毎回、とーっても暑いお天気のなか、多くの皆様にご参加いただけています。本当に有難いことですね(*^^*)

毎時のレッスンで、テーマにあわせたアンティーク品などもサロンから持っていき紹介しているのですが、『こちらはどうやって使うものなのですか?』、『はじめて見るものがたくさん』と興味を持ってご覧いただけているのも嬉しいですよね。

毎回、碧先生と何をご紹介しようかしら…と相談しながら、皆様のお顔を思い出しつつ準備するのも楽しかったです♪

また、紅茶もサービスしているのすが、こちらも好評でホッとしています。
今日は、届きたての新茶、アッサムティーをお入れしますよ~♪

そして、最終日は「労働階級者と紅茶」がテーマとなっています。
ある意味、一番身近なところかな…(笑)。

本日もしっかりと準備し、気を引き締めて参りますので、どうぞよろしくお願いしますね(*^^*)










関連記事
[ 2015/08/08 08:46 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索