Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

二か月に一度のご褒美ランチ♪ 


サロンのお休みの日…。

暑い都内を抜け出して避暑地へ…ではなく、より暑いと連日のように報じられている群馬県へ。

伺った桐生市は全国で5番目の暑さを記録したとのこと。ヒェ~。

でもそんな暑さは、なんのその。
美味しいものをいただくためなら、どこまでも行きますよ~。

二か月の一度のお楽しみとして伺わせていただいているフレンチレストラン、シュマンドールへのお出かけでした。

こちらのお店をご紹介してくれたグルメなマダムのおかげで、本日も素晴らしいお料理に出会うことができ、感動の1日となりました。

お写真は、ほんの一部なのです…。




前菜だけで7品。そこにお魚、お肉、デザート2品もあるのです♪

一番最初に伺った時には、お腹もビックリしてしまったのですが、すでに分かっているので、お腹の具合を上手に調整して、最後までしっかりと食べてきました。

オープンキッチンとなっているので、お料理をしているところが全て見れ、本日もシェフの丁寧なお仕事ぶりを拝見しながら堪能して参りました(*^^*)

また使っている食材もスペシャル♪

トリュフ、フォアグラ、キャビアと三代珍味すべてが登場~という贅沢な食材には、大感激でした。

お昼から良いのかしら…とも。

季節にあわせたメニュー構成にもなっているのも楽しみ(*^^*)

トウモロコシのスープや桃のコンポートは絶品。いいえ、全てが絶品です♪

私には、プロのお仕事を間近で見させていただきながら、我が身も振り返る良い機会ともなっています。

また次のご褒美ランチの日に向けて、しっかりと励まなくてはです♪

まずは、金曜、土曜と週末は、オリジナルワイン会や早稲田での講義の最終日を控えているので、気を引き締めていこうと思います。

お会いする皆様、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)







関連記事
[ 2015/08/07 01:24 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索