Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

サロンがレストランに♪ 


ここ数週間は、週末にもサロンに出勤という日が続いていますが、昨日はレッスンが終わった後に、スペシャルなディナーが待っていました(*^^*)

なんと、サロンに出張シェフがいらしてくれるというサービスを碧先生がお願いしてくれていたのです♪

素晴らしい試みだと思いませんか?

自宅にシェフが来てお料理を作ってくれ、サービスをしてくれ、なんと後片付けまで…と全てやってくださるのですよ。

『マイ・シェフ』というサービスで、最近ネットやメディアでも取り上げられているようなのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。




今回お願いしたシェフは、野菜ソムリエの資格もお持ちで旬の野菜を使ったイタリアンメニューを用意してくれました(*^^*)

憧れの白トウモロコシやイボイボズッキーニ、ズッキーニロマネスコなど、初めて聞くようなお野菜も登場ー。

そうしたお料理がサロンにある洋食器に美しく盛り付けされてサービスされるのですよ。
まさに極上レストラン♪

お料理はアウガルテン、ヘレンド、グラスはロブマイヤー、カトラリーはクリストフルと…。

目でも楽しめます。

いつも碧先生と「器は揃っている、足りないのはシェフ…」なんて冗談で話していたのですが、まさかシェフをお呼びする日が来るとはビックリです。

本当に素晴らしいサービスで大満足でした。ふふ、またまた良いことを知ってしまいました。

お祝い事のある日や特別なお客様がいらっしゃる時などに了解するのも良いかな~なんて、新たな楽しみが増えました♪

碧先生、楽しい企画をどうもありがとう(*^^*)







関連記事
[ 2015/08/02 17:58 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索