Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

美しきシルバーのトング♪ 



紅茶のお勉強がきっかけとなり目覚めてしまったアンティークシルバーの世界♪

まずは、普段使うものから…とスプーンやフォークなどのカトラリー類からはじまり…。

ポット、ティーサービス、サルバ、フラワーベースなどと欲しいものリストがどんどん増えていきました(笑)。

とはいえ、そんな大物はポンポンとはお迎えできません…。




小さなアイテムで、何個かあっても良いな~と勝手に思っているのがトングです。

サンドイッチ、チョコ、マカロン、カヌレなどのティータイムのシーンでも活躍しますし、カルパッチョ、サラダ、ローストビーフなどお食事の場面でも大活躍。

お客様がいらして、サービスする機会があると一本では足りないかも…なんて思ったり、使用頻度が増えるようになったりすると、もう少し違うデザイン、サイズのものがあってもいいわよね…と思ったのですよね。




単に気にいったデザインというだけではなく、自分の手の大きさとのフイット感や、開き具合などの使用感などもよーく吟味しつつ、良い出会いがあれば嬉しいな~と、トングは見るたびにチェックしています(笑)。

サロンでのレッスンでも、スイーツにトングを添えてお出しすると、生徒様にも好評です(*^^*)

レッスンでは、実際の使用感も試してみてくださいね。
















関連記事
[ 2015/07/30 08:06 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索