Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

早稲田オープンカレッジでの講義 



先週よりスタートした早稲田オープンカレッジでの講義。

42名様にお越しいただいています。

関東近辺だけではなく、なんと関西からもいらしてくださっている方もいて、なんとも身の引き締まる思いです…。

今回は、英国の階級による紅茶の歴史を軸に、各階級による文化や楽しみ方、マナーの違いなどをレクチャーしています。

今までの平日の開講とは違い、今回は土曜日の開講ということもあるのか受講されている方の年齢層や男女の比率などが違い、また新鮮です(*^^*)

碧先生もいらしてくださる方に分かりやすく且つ楽しく学んでいただくためにどうしようか…と考えながら毎回レッスンのレジメを準備していますよ。

皆様、本当に真剣にお話を聞いてくださっています♪

せっかくならばとサロンの秘蔵の紅茶グッズも披露~。
興味を持っていただけると嬉しいですね。
この間は、英国王室と紅茶がテーマのレッスンでしたので、王室に関するコロネーショングッズやロイヤルベイビーグッズなどをご紹介しましたよ(*^^*)

そして毎回、紅茶の試飲も用意しています。
ティーレディ担当の私としては、皆様から飲んだ感想を伺うのが楽しみです♪

今回、私は裏方でサポートしつつ、一緒に学ばせていただいています。

全5回のレッスンのうち2回が終わってしまいました。
きっとあっという間に最終回となってしまいそうですが、心して勤めさせていただいていますので、レッスンでお会いする皆様、最後までどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)









関連記事
[ 2015/07/19 16:51 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索