Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

皇妃ウジェニー役、無事に終了です♪ 


マスタークラスのレッスンにて開催されていた『皇妃ウジェニーに学ぶティーマナー』が無事に終了いたしました。

ご観劇いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)

何故に観劇かと言いますと、今回のレッスンでは、正しいマナーと悪いマナーを実際に演じながら、皆様にご紹介させていただいたのです。

品行方正なウジェニーと、お行儀の悪くなってしまったウジェニーの二人が登場したのです♪

悪いウジェニーは、これでもか~というくらい大袈裟に演じたので、最初の皆様のビックリした反応が、とても面白かったです。

パタパタと動き回ったり、勝手に写真を撮ったり、足を組んでイスに座ってみたり、音をたてて紅茶を飲んだり、わざと大声で騒いでみたり…と。(ほんの一例です)

皇妃様を取り上げた上で、マナーのレッスンだから…ときっと大人しめな雰囲気なレッスンになるだろう…と思われていた方が多かったことでしょう~。

その予想を裏切って見ました(笑)。

ある意味、とっても印象に残ることになったのではないかしら?

とはいえ、悪い例の姿は、早く忘れてくださいね~。

まさかサロンであんな姿を見せることになるとは…(^^;;




そして実際のティータイムでは、皆様に品のあるウジェニーになっていただき楽しんでもらいました。

ウジェニーにちなんだ食器の数々にならんだティーフードも美しく、見た目の演出にも一役かってくれました。

ウジェニーならどうするかしら…と想像しながらのティータイム、楽しかったですね(*^^*)

そして、ウジェニー好きな方も増えて嬉しかったです♪

レッスンを参考に、良いティーマナーを忘れずにお茶会を楽しんでいただけましたら幸いです(*^^*)












関連記事
[ 2015/07/15 23:21 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索