Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ガラスが大活躍♪ 


夏らしい…という表現がふさわしいお天気になってきましたね。

『暑いですね』という言葉があいさつに増えそうです。

そうなると気分だけでも涼やかに感じたいものですよね。

ガラスの透明感って見ていると、涼やかに感じませんか?

最近、サロンのイベントでガラスメーカーさんをテーマにしたものが続いたので、私のなかでもガラスへの愛が増加中~ということもあり、テーブルの上やお部屋のインテリアにもガラスの登場率がアップしています(*^^*)

グラスはアイスティーやワインなどの飲み物をいただく際にはもちろんなのですが、ゼリーやアイス、あんみつなどのデザートを盛り付けたり、プレートにはケーキやクッキーなどを乗せたりと♪




ティーパンチをワイングラスに盛り付けたのは好評でした。

そしてお庭で咲いたお花を活ける花器もガラスにしてみたりと、いろんなバージョンで活躍させています。

ガラスとはいえ、素材や装飾、形状などにより、それぞれに違いがあり雰囲気も異なるので、今日はどのタイプにしようかな…とセレクトするのも楽しいのです。

繊細な味わいの液体を飲むなら飲み口の薄いカリガラス、お菓子を盛りつけるならカッティングの装飾が美しく輝きのあるクリスタルガラスにしようかな…といった具合です♪

これからのシーズンには、より活躍してくれることになるでしょうー。

こうした素材などの違いなどに興味のある方は、ぜひアドバンスドクラスの『グラスの基礎』のレッスンを受講してみてくださいね♪

よりティータイムやお食事が楽しくなることと思いますよ(*^^*)

関連記事
[ 2015/07/12 23:55 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索