Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

オリジナルのアウガルテン♪ 



私事ですが、昨日の7月7日は結婚記念日でした(*^^*)

ささやかなお祝いをしながら、自宅で穏やかに過ごすことができました♪

なんのかんのとマイホームが大好きな私達夫婦ですから(笑)。
ただの出不精とも…。

お祝いの締めにはティータイムが基本の我が家ですが、毎年記念日には登場するティーウェアの一つがアウガルテンのマリアテレジア♪

もともと大好きなデザインというのもあるのですが、以前オリジナルで、カップに結婚記念日のサインをいれていただいたのです。
『2006.7.7』と入れてもらってます♪

またあわせてケーキプレートも、通常とは違う場所に絵柄を描いてもらったオリジナルのものをオーダーさせていただいたのです。

アウガルテンのプレートは、真ん中に絵柄が描かれているものが多いのでケーキを乗せると隠れてしまうのが残念で…。

そんなふうに思っていたところマリアテレジアには、柄をプレートの横のラインに描くパターンもあると教えていただき、せっかくならば…と清水の舞台を飛び降りてお願いすることにしたのです。

そんな想いがこもっているものですから、やっぱり結婚記念日には使わないとですよね?

改めて、あれから9年もたつのね…とシミジミと思ってしまいました。

もちろん記念日以外にも使うのですが、まさに当日に使うとより気持ちも引き締まりますね(*^^*)

また、これから一年しっかり頑張りますので、夫婦共々、どうぞよろしくお願いしますね♪










関連記事
[ 2015/07/08 14:28 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索