Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

アンティークバカラに魅了されました♪ 


二日間に渡り開催されたアンティークヴィオレッタさんとのコラボレッスン、無事に終了いたしました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^^*)

アンティークバカラの魅力をたっぷりと堪能していただきましょう~と、たくさんの秘蔵品たちがテーブルの上にズラリと並んでいる姿を見た時にはビックリしました。

美術館で見たことあるような作品がガラスケースの中ではなく置いてあるのですよ。

なので精巧な作りも間近で見ることができる上に、今回は触れることもできるという贅沢さ(*^^*)

実際にヴィオレッタの櫻さんのレクチャーを伺った後ですと、よりその素晴らしさも実感♪

しばし見とれ妄想の世界へタイムスリップしてしまいそう(笑)。




皆様、目を輝かせてご覧になっていました。

皆様、バカラのイメージがだいぶ変わった…と仰られていました。
本当に、本当に魅力的な世界でした。

そしてChaTeaからは、そんな素敵なバカラのグラスに注ぐアイスティーをプレミアムニルギリ、ダージリンファーストフラッシュ、キームンと3種類ご用意してティータイムを楽しんでいただきました。

碧先生から紅茶とグラスの形状による味や香りの感じ方の違いなどのレクチャーがあり、実際にタイプの違う2つのアンティークバカラのグラスを使っていただくというスペシャルなひと時…。

moblog_7541f4f2.jpg


さらにお茶菓子には季節のお花をモチーフにした落雁と抹茶のあんみつを用意したのですが、こちらもアンティークのバカラの器に盛り付けさせていただきました(*^^*)

なので、テーブルの上はバカラのオンパレード。

生花が活けてあった花器もバカラ…だというのですから、素晴らしいですよね(*^^*)

そして天井からはシャンデリアも。
クリスタルの輝き、音がとっても綺麗でした。

どこを見ても美しい世界。

本日、私はお茶やお菓子のサービス係でキッチンカウンターのなかから、皆様の様子を伺っていたのですが、とっても良い眺めを見つつ楽しく作業をしていましたよ♪

会場の熱があがっていき興奮度がアップしていく様子や心から楽しんでくださっていた様子もよくわかりました。

ご参加いただいた皆様はもちろんのこと、ヴィオレッタのスタッフの皆様、貴重な機会、幸せなひと時をありがとうございました(*^^*)











関連記事
[ 2015/07/06 23:55 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索