Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

薔薇をテーマにティーパーティー♪ 



薔薇のお花を飾っているサロンのインテリアにあわせて、ベーシッククラスの「ティーパーティーの開き方」のレッスンのテーブルも、やはり薔薇をテーマに楽しんでいただきましょうと、可愛らしいセッティングを♪

ティーウェアは、ロイヤルアルバートのオールドカントリーローズ。
とっても華やかなアイテムで、目を楽しませてくれます(*^^*)

シャンパンアフタヌーンティーをイメージして、最初はローズジュースを炭酸で割ったドリンクで乾杯~。

色合いがとっても綺麗。女性度がアップするかしら?

そしてドリンクと同じ色合いのドレスを着ているロイヤルドルトンのフィギュアも飾って、一緒にパーティーを盛り上げてもらいました。

お茶会の一番のごちそうは、会話(*^^*)
まずは、テーブルの上にあるものから会話を広げていくと良いと言われているのですが、可愛らしい小物たちのおかげで、皆様と一緒に盛り上がることができましたよ。

紅茶とティーフードがより美味しくも感じられ、いつも以上に飲み食べしていただけたようです(笑)。

これから暑い日が多くなると、外にでるのは億劫になってしまうかもしれません。
そんな時には、お家のなかでの楽しみを充実させて、お茶会で盛り上がるのも良いのではないでしょうか?








関連記事
[ 2015/07/04 14:48 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索