Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

薔薇の花を長く楽しむために… 



サロン内に生花を…と碧先生が薔薇を注文して届くようにしてくれているので、最近は美しいお花を見ながらレッスンを楽しんでいただけています(*^^*)

ピンクの薔薇が全部で30本♪
もらったら嬉しいですね。

まずは、大きなアウガルテンの花瓶に投げ入れスタイルで楽しみました(*^^*)

この花瓶にお花が活けられるだけで幸せ…。

ですが、最近はあまり生花の花もちが良くなく、花首が弱ってきてうなだれてしまうのですよね…。

なぜでしょう?うまく水が上がっていないのかしら…。
どなたか解決策をご存知でしたら教えてください。

でも、まだお花は生きているので、それならばと短く切ったアレンジを楽しむことに♪

サロンには、花器として使うのにも美しいガラスたちがたくさんあるので、うまく活用しなくては♪

さらにキャンドルの灯りもプラスするとより幻想的な雰囲気にも(*^^*)

こうすると、また違うバージョンでいくつも楽しめ、さらに長い間、薔薇のお花も愛でられるので幸せな気持ちになります。


ちょうどベーシッククラスのティーパーティーの開き方のレッスンでは、そんな薔薇をテーマにしたテーブルを楽しんでいただきましたよ。

その様子は、また後日お話させてくださいね(*^^*)









関連記事
[ 2015/07/02 23:50 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索