Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

3つの英国菓子と紅茶のペアリング 


先日、目黒にあるアンティークショップ、ジェオグラフィカさんで開催された英国菓子を楽しむイベントに、私も参加して参りました♪

ChaTeaも紅茶部門で関わらさせていただいているのですが、スペシャルな先生方とのコラボレーションレッスンなのですもの、これは普通に興味深々となってしまいます。

英国菓子はモーニングトンクレセントのステイシー先生が、アンティークについては小関由美先生が担当しているのですよ~。

そしてステイシー先生が作ってくださったお菓子にあわせる紅茶をみどり先生がレクチャーという盛りだくさんなイベントでした。




3種類の英国菓子に3種類の紅茶をペアリングすると事前にわかっていたので、私もお腹に余裕をもたせていったのですが…。

途中からお腹が苦しくなってきてしまうほど。

でも美味しいから食べたいと心の葛藤でした。

☆グーズベリータルトとキャンディ
☆ヴィクトリアサンドイッチケーキとダージリンセカンドフラッシュ
☆コーヒークルミケーキとウバのミルクティー

とあわせた紅茶のおかげで、どのケーキもより美味しくいただくことができました♪

参加された皆様も、ペアリングを意識して頷きながら、美味しい、美味しい…と召し上がっていました(*^^*)

皆様の表情や食べ進み方がなどを見ながら、やはり食べ物と飲み物のペアリングは大切だわと再認識もできました♪

またお菓子と器との相性もより食欲がアップするので大切ですよね。

英国菓子と小関先生が用意してくださったイギリスのバーレイの食器たち、とっても可愛かったです。
たくさんお写真を撮っていた方もいました。

すべて違うデザインのものを…という先生のお心遣いにも感謝です。

今回は2日間だけのイベントでしたが、また今後もこうしたイベントができたら良いな…と思っていますので、その際にはどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)








関連記事
[ 2015/07/01 19:37 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索