Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ヴィオレッタでのティーマナーレッスン♪ 

昨日は横浜青葉台にあるアンティーク・ヴィオレッタさんにて『ティーマナーレッスン』を担当させていただきました(*^^*)

午前、午後と二回、どんな方がいらっしゃるのかとドキドキしていました…。

ヴィオレッタさんのお客様なら、すでにマナーは身についていそう…、私がレクチャーするだなんて恐れ多いのでは…と、いつもより不安でした。(そうは見えなかったようですが…)。

ですが、心して務めさせていただきました。

サロンからアンティークのティードレスを借りてプチコスプレ。

そうしたところヴィオレッタさんのご厚意で胸元にアンティークジュエリーをつけさせていただきました。
大興奮♪

おかげ様ですっかりレディになった気分でレッスンをすることができました。




なんといっても店内が素晴らしく、どこを写真に撮っても絵になる空間(*^^*)

ティードレスを着ているとヴィクトリア朝にタイムスリップしているような気分になりました。

参加された方にも喜んでいただけて嬉しかったです♪

レッスンを進めていくと、皆様の笑顔も増え、ティータイムの時にはリラックスムードで和気藹々とした雰囲気になりホッといたしました。

レッスン後も楽しかったと、たくさんの方に声をかけていただき光栄でした♪

やっぱり一緒にお茶を囲むと自然に笑顔が増えますね(*^^*)

ご用意してくださった手作りのスコーンがまた美味しく、紅茶も進みましたね~。

いつまででもいたいくらい幸せな空間でのレッスンでした♪

でも、また来週、これちゃうのですよね。

来週は、ヴィオレッタとChaTeaのコラボレッスン、アンティークバカラの世界を学ぶイベントがあるのですもの(*^^*)

7月5日(日)10時半~12時半 
7月5日(日)14時~16時    
7月6日(月)10時半~12時半 
7月6日(月)14時~16時    




レッスン後に、こちらがレッスンで使う予定のアンティークバカラです…とキャビネットから、次から次へと登場してきたのにはビックリ。

まだお写真は一部ですよ。

さらにバカラのシャンデリアも吊るされているのですよ。

実は、今回私がレッスンをする際に座っていたイスの上にあったシャンデリアがそのバカラだったのです。

いや~、幸せすぎます。
バカラのシャンデリアの下でティーマナーのレッスンだなんてテンションあがりましたよ~。

来週もいらっしゃるという方もいましたので、この世界観をまた共有できるなんて嬉しいですね。

まだ若干、お席のご用意もできますので、興味のある方はぜひ、アンティークバカラで楽しむ美味しいアイスティーを飲みにいらしてくださいね(*^^*)

ChaTeaの生徒様はお教室のHPより、ヴィオレッタさんのお客様はヴィオレッタのHPよりご予約くださいね♪

ヴィオレッタHP→http://www.antiquevioletta.jp

充実したあっという間の1日でした。
参加してくださった皆様、レッスンのサポートをしてくださったヴィオレッタのスタッフの皆様、貴重な機会をくださったヴィオレッタの櫻さん、本当にありがとうございました(*^^*)


















関連記事
[ 2015/06/29 12:29 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索