Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

伝承される美の素晴らしさ♪ 


3日間に渡り開催されたイベント『ロブマイヤーファミリー 美の伝承』。

60名近い方を魅了することとなったようです♪

1823年以来続いてきたロブマイヤーのグラスの歴史を、歴代のオーナーという人物をスポットをあてて、その時代、時代の作品を実物を拝見させていただきつつ、また触れさせていただきつつと、なんとも贅沢なレッスンとなりました(*^^*)

拍手や歓声のあがることも多々ありました♪




天下のロブマイヤーのグラスのなかでも一級品を用意してくださり、紹介してくださったご好意には、本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。

改めて写真を見直しても惚れ惚れとしてしまうものばかり。
美術館でガラスケースのなかに飾られていてもおかしくないものですもの。

そして、お話を聞いて今まで知らなかったロブマイヤー社の人物像を知ったことにより、今まで以上に作品にも愛情も感じ、ますますファンにもなりました(*^^*)

憧れのものも多いですが、サロンや我が家にある子達をより大切に使わなくては…とも♪

今回は、ティータイムの際にもスペシャルなグラスを用意してくださっていたのにもビックリ。




私も光栄にも以前から憧れていた『シェーンブルン』のデザインのグラスを使わせていただき夢心地に…♪

マリア・テレジアの気分で堪能~(*^^*)

なんとも贅沢な日々でしたね。

3日間、レッスンを担当していただいた天野さん、そして御協力くださったロブマイヤー社の皆様、ありがとうございました。

ロブマイヤーへの愛は、永遠です(*^^*)本当に素晴らしかったです。










関連記事
[ 2015/06/27 22:39 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索