Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

オリジナルワインのラベルに…♪ 


紅茶教室なのに、なぜか登場してしまったChaTeaオリジナルワイン(*^^*)
先日の出版記念パーティーの際にご紹介して以来、サロンのレッスンでもお話させていただいています。

なにげにワインをお飲みになる生徒様がいらっしゃるようで(笑)、とっても良い反応で、興味津々な様子です♪

早速、飲みました~なんてご報告も。

今回は白ワイン2種類、赤ワイン1種類の3種類をご用意。

それぞれのワインのイメージにあわせてラベルもオリジナルなんですよ~。

しかも、ここは紅茶教室らしく…。
お茶を楽しんでいるシーンが描かれているアンティーク画をもとにしています(*^^*)




ワインを飲んでのイメージとラベルから感じる印象も比べながら、楽しんでいただけると嬉しいです。

実は、こちらのラベルのなかに愛犬ちゃん(キャバリア)がいる…というのも、個人的にはツボです♪

ChaTea Ⅰ、Ⅱ番のワインのラベルを見ていただきますとわかるはず。

これは偶然ですよ~(笑)。
イメージにあう絵を選んでいたら、そこにいたのですよ。

そんな意味でも、私にはラベルも大事にしたいワインです♪

こちらのワインは、ご協力いただいた御徒町にあるワインショップ『ワイン・スタイルズ』さんにて、どなたでも購入できます。

ワインについての詳しいコメントものっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

http://winestyles.jp/onlineshop/cha-tea/cha-tea

ふふ、そしてこちらのワインを美味しくしてくれるワイングラス。

こちらも大事ですよね。

偶然にも…?
サロンでは、ロブマイヤーやアンティークバカラをテーマにしたレッスンが続きます。

また、こちらも危険な誘惑となりそうです…♪










関連記事
[ 2015/06/24 17:06 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索