Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

キラキラのアイスティーで乾杯♪ 


一階でお仕事をしていたら、二階のキッチンから、カランカラン~と涼やかな綺麗な音が…。

夕方のティータイムは、オンザロックでいれた極上のアイスティーでした(*^^*)

紅茶の香り、味わいが感じられるので、ゆっくりと楽しみたくなります。

またグラスにこだわると、よりスペシャルな気分に♪




この日は、カッティングの美しいバカラのアルクールというシリーズのグラスでした。
(お写真上段)。

アイスティーではなくブランデーのようにも見えますね…。

クリスタルガラスが灯りに照らされ反射している様子は、本当に綺麗です。
より紅茶の水色が映え美味しさもアップです。

また、一手間かけてアレンジティーの出番も増やしてあげなくては♪

フルーツ果汁やシロップ、蜂蜜、ミルクなどスーパーで買えるアイテムで、おもてなしにもぴったりなおしゃれな飲みものに変身。
カクテルのよう…。

どんなグラスに注ごうかしらと考えるのも楽しくなりますね(*^^*)

注ぐグラスによって、見た目の印象はもちろんですが、味や香りの感じ方も違いますものね。

来週には、ウィーンのガラス『ロブマイヤー』様と、7月にはアンティークヴィオレッタ様と『アンティークバカラ』について学ぶイベントも控えているので、アイスティー熱と共に、グラス熱もアップすること間違いなしだわ。

良い出会いがあるかしら?(笑)

ご一緒にお気に入りのグラスに美味しいアイスティーを注いで楽しむ夏…を満喫しましょう~♪









関連記事
[ 2015/06/17 23:49 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索