Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

「ヴィクトリア朝の暮らし」出版記念パーティー♪ 

60名の皆様とご一緒に楽しませていただいた、新刊「ヴィクトリア朝の暮らし」の出版記念パーティーが無事に終了いたしました。

たくさんの皆様にお越しいただき、お祝いができるなんて、本当に本当に光栄です。

小さなお教室からのスタートだったのに(私は、その時からずっといるChaTeaの古株さんです・・・。お局とも???)、今は、こんなにたくさんの方に支えられいるのだということも、とっても嬉しくてなりませんでした。

碧先生からもお教室のご紹介の時に、今までのサロンの歴史を振り返ったお話があったのですが、素晴らしい環境を皆様からいただいているのだわと気も引き締まりましたね。
どうぞこれからも温かく見守ってくださいね♪

IMG_5008.jpg

パーティーでは、新刊についてのお話やゲストスピーカーの小関由美先生とのスペシャルトークも繰り広げられ、会場内はアットホームな雰囲気に包まれていました。

またこの日にためのメニューも、英国を意識したものをご用意くださり、笑顔も倍増でしたね♪

せっかくのお料理ですからより美味しく味わっていただこう~と、お料理にあわせて紅茶をサービスしなくてはと。
前菜、お魚料理、お肉料理にあわせてたっぷりとアイスティーを用意して、バイ・ザ・グラスで楽しんでいただきました。

飲み物と食べ物の相性の大切さ、実感していただけたでしょうか???

IMG_5009.jpg

最後のデザートには、ホットティーをご提供したのですが、私には、60名様分の紅茶を淹れる・・・という大役がありました。
皆様をお待たせせずに、いかに手際よく紅茶を淹れるかと頭の中で何度もシュミレーションしましたよ~。

美味しい紅茶を丁寧に・・・をモットーに、碧先生の旦那様、レストランのスタッフの方々のご協力のおかげで、無事に任務を果たすことができました。
そして、「美味しかった」と声をかけていただけ、より嬉しかったです。

こんなに大勢の方と一度に会し、紅茶について盛り上がれるなんて最高に幸せなひと時となりました♪

お越しいただいた皆様、そして当日は残念ながらご参加できなかった方もChaTeaを支えてくださっている方すべてに、心より感謝いたします。

ビートンさんの教えにもある、「人へのおもてなし」の心を胸にこれからも精進してまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
関連記事
[ 2015/06/14 19:26 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索