Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

台湾からの生徒さんと集中レッスン♪ 


二日間に渡り開催したベーシッククラスの集中レッスン。

生徒さんは、台湾からいらしてくれたYangさん♪

台湾の紅茶会社にお勤めで、7年前にChaTeaの扉を開いてくださってからのお付き合いになります。

今では、すっかり台湾で立派な紅茶の先生をしています。
西洋文化が浸透しつつある台湾では、紅茶も注目度がアップしているようで、紅茶界のホープとして活躍中です。

お忙しいなか、今回はお店の後輩を連れてのレッスンとなりました。

一緒に働く後輩にもChaTeaの世界観や、紅茶を学ぶ楽しさを知って欲しい…との気持ちから連れてきたのだとのこと。

なんて嬉しいことを言ってくれるのでしょう。光栄ですね(*^^*)




そしてご自身も基本は大事と通訳兼、一緒にお勉強を。
いつでも学ぶことはたくさんある…と、そして知識が増えるのが楽しいと笑顔で話す姿が眩しかったです。

レッスンをしながら、そんな彼女の姿にこちらの方が学ぶことがいっぱいです。
だからこそ、彼女を慕う有望な後輩がついてくれるのだわ…とも納得♪

一生懸命メモを取りながら、自分たちのお店に活かせることはないかと考えていましたよ。

お二人のやり取りを見ていると、さらに良いお店、充実したレッスンになること間違いなしね…と思いました。

お会いするたびにパワーアップしているYangさん。
今後もとっても楽しみです。

実は、ただいま執筆活動中でもう少しで紅茶の著書も出版されるとのこと(*^^*)

日本でも買えるかしら?
また発売されたらご紹介しますね(*^^*)

台湾でも、ますます紅茶の輪が広がっていくこと、そしてその架け橋になっているのがYangさんだというのも本当に本当に嬉しいです。

私たちも置いて行かれないないように頑張らなくては。

たくさんの刺激をもらった二日間でした。
ありがとうございました。











関連記事
[ 2015/06/12 23:56 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索