Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

シュマンドールの会へ♪ 


本日は、2ヶ月に一度のお楽しみのランチ会の日でした♪

前回から、もう2ヶ月もたってしまったの?と思うとビックリです。

この日をご褒美に頑張ってますよー(笑)。

ネットで篠原涼子さんのポスターで話題になっている桐生市にあるフレンチレストラン、シュマンドールへGo。(駅にはポスターも貼ってありました)

今回も素敵マダムのおかげで、素晴らしいお料理の数々をいただくことができました。

シェフがお料理している姿を真近に見させて貰いながら、食材へのこだわりや、一手間も二手間もかけた作業工程なども教えてくれるという贅沢。
(聞いても真似できないのですけれど)。

またお料理の品数も多いのに手際もよく、次から次へと芸術のようなお料理が並ぶのですから感動です。




まず、前菜だけで7種類ですよー。
一品が、すでにメインのように感じられるほど(*^^*)素晴らしいでしょう?

途中で、これはメインまでたどり着けるのかしら…と思うのですが、絶妙な味付け、バランスなので、なぜかメインになると、またしっかりと食べてしまうのです。




今日は、お魚、お肉のメインプラス特別メニューのハヤシライスまで登場~。

さらにデザートも2種類あるのです。

毎回、プレートデコレーションに季節のお花を描いてくださるのですが、今月は菖蒲。

そしてリクエストに応えて薔薇も描いてくれました(*^^*)
そんな心優しいサービスも嬉しいですね。

こちらのお店に伺うとお料理を堪能するのはもちろんなのですが、プロのお仕事、サービスも真近で学べて勉強になり、気持ちも引き締まります。

今月も伺うことができて、本当に良かったです。ご一緒した皆々様、ありがとうございました♪

さぁ、身体と脳を使ってカロリーを消費しなくては~。

















関連記事
[ 2015/06/10 22:08 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索