Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お庭に佇む作曲家 モーツァルト♪ 



我が家で育てている薔薇の中でも、かなり前からの子になるのがつる薔薇のモーツァルト♪

まだ薔薇栽培の初心者だった頃、薔薇園でフェンスやアーチにたわわに花を咲かせている姿を見て綺麗~と思い、いつか我が家もと夢を見てお迎えしました(*^^*)
思い出すと懐かしいですね。

最初は、小さな株でフェンスを覆う日は来るのかしら…?と思っていたのですが、約10年後には見事な姿に(*^^*)




壁だけではなく、アーチにまで誘引できるまでになりました。
これで一本ですか?と聞かれるほど。

このアーチの下は、我が家にいらした方の撮影スポットになっています(笑)

秘密の花園へようこそ~といった気分になります♪

さて我が家のお庭で天才作曲家は、どんなメロディーを奏でてくれているのでしょう?
なんて想像するのも楽しくなりますね。

そして、これだけ咲いてくれると遠慮なく切り花にもできます(*^^*)




モーツァルトつながりで、彼が活躍していた音楽の都ウィーンの陶磁器、アウガルテンの花瓶に活けてみました♪

アウガルテンの白磁の美しさが、よりお花の色合いを良く見せてくれているように感じます。

かなり自己満足な世界ですが、嬉しいコラボが楽しめました(*^^*)

綺麗に咲いてくれたモーツァルトに感謝です♪

















関連記事
[ 2015/06/05 10:49 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索