Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ピンク・ピンクの世界〜へお招きされました♪ 

日曜日、サロンでのレッスンの後に向かった先は、スタッフのえりちゃん宅♪

恒例の(?)スタッフのお誕生日会。5月はえりちゃんの番でした。
何度かお邪魔させてもらっていますが、なんともかわいらしい世界のお部屋なのですよ。

一歩足を踏み入れると、彼女が好きなものがすぐに伝わってきます♪
ピンク、バラと私の好みともかぶるところも多いので、いろいろとお部屋を見て回るのも個人的にもとっても楽しいです
色合い的には圧倒的にピンク率高し!!

IMG_4688.jpg

そして何より洋食器が充実しているのですよ。
時々、サロンのレッスンの際に借りたりしているのですが、「あれ、これえりちゃんの?」なんて思うものも多々。良いコレクションをお持ちです(笑)。
スタッフにも狙われていましたよ〜。

とこんなラブリーな世界で催されたのは、「焼肉パーティー」。
というのもなんだか良いでしょう?

実は、えりちゃんはお肉がだ〜い好き。普段もお肉の話をしていると、かなり目がキラキラしてくるほど。
今回は、ずっと前から気になっていて食べてみたかったというお肉を皆で一緒に食べたい・・・と、た〜くさん用意してくれました。
+生徒様のおすすめのお肉。
こんなに食べられないよ〜というくらいのお肉が次から次へと登場。

そして、普段から食材の扱いが丁寧なえりちゃん。お肉のカットの仕方も綺麗で、より一層美味しく感じさせてくれます。
なんとお肉が薔薇の形になって盛り付けされていたのには流石〜と感心しました。

またデザートのゼリーも薔薇とピンク。
私も気になっていて食べてみたいと思っていたゼリーの登場だったので嬉しかったです。

インテリアも食べ物も徹底してピンクというところが、えりちゃんらしい(笑)。

お部屋も、以前訪れた時と比べると家具の配置が変わっていたり、ウォールステッカーを使ってフォーカルポイントができていたりと、レッスンで学んだことが活かされて変化もしていましたよ♪

うんうん、頑張っているじゃないですか・・・と母親、いえ家庭訪問をした先生・・・?のような気持ちになりました。

年齢に相応しい行動ができるように・・・というのがえりちゃんの目標でもあるらしいので、どうか皆様もあたたたく見守りつつ、応援していただけましたら嬉しいです♪

改めて「えりちゃん、お誕生日おめでとう〜」♪

関連記事
[ 2015/06/01 19:00 ] お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索