Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

洋館の世界へタイムスリップ♪ 


開催が決まった時から楽しみにしていた講座『日本で楽しむ英国~洋館めぐり~』が、本日より無事にスタートしました(*^^*)

今回、レッスンを担当してくれているのはシニアティーアドバイザーの安達ゆかりちゃん。

私も洋館は大好きですが、年期の入り方が全然違うので、以前からお話していると次から次へと知識と愛が溢れてきて、本当に好きなんだな~と、聞いていてワクワクしていました♪

それならば是非に講座に…と今回、担当していただくことに。




そんな洋館好きなゆかりちゃんご推薦の洋館をレッスンでは、7つご紹介していますよ(*^^*)

どの洋館も見所が満載で、2時間ではレッスン時間が足りないほど?

今回、ゆかりちゃんと一緒にレッスンを担当するので、私も改めてお勉強し直して各洋館を訪れてきましたが、以前は素敵な建物~という外観やインテリアの雰囲気が好きで楽しんでいただけですが、紅茶の学びを深めた後に、再訪してみると、また視点も変わり新たな発見もあり、とっても面白かったです(*^^*)

まずはレッスンを聞いて、洋館の世界へタイムスリップしていただいた後に、実際に訪れていただけたら嬉しいなと思います。

まだ週末まで続きますので、楽しみにいらしてください。

サロンのインテリアも公爵夫人の間のイメージ…となっていますので、ぜひこちらもチェックしてくださいね♪








関連記事
[ 2015/05/27 23:44 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索