Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

お茶摘み&紅茶作り♪ 



毎年恒例の春のお茶摘み。
今回も恩師のおかげで、体験させていただくことができました(*^^*)

今回も紅茶品種をメインにお茶摘みさせていただきました。

紅富貴、べにほまれ、からべに、はつもみじ、いずみ等…。

広大な茶畑で大事に大事に育てられた茶畑の恵みを毎年わけていただけるなんて幸せです。

今回摘んできた茶葉は、私が家で秘密のお茶会を開催している間に、夫が二階でせっせと揉捻、発酵をさせて作っていました。

途中の状態を、イベントに参加していた生徒様にも見ていただくこともできました(*^^*)

実際に飲み比べてみると、それぞれに違いがあり面白かったです。

ただ品種の違いなのか、作り手の問題なのかはわかりませんが…。

後日サロンの皆でテイスティングをするので、その時をまた楽しみに待ちたいと思います。







関連記事
[ 2015/05/27 00:26 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索