Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

薔薇柄の食器でティータイム♪ 

「秘密のお茶会」のお話の続きです♪

IMG_4538.jpg


こんな雰囲気の我が家のリビング。このお部屋をメインにレクチャー、ティータイムを楽しんでいただいたのですよ。
みなさん、和やかで笑顔が絶えず、一緒にいるだけで私もハッピーになりました♪

自分のお気に入りの空間で、大好きなものを一緒に楽しんで貰えるなんて、この上ない喜びですもの。

皆様のテンションがとても上がったのが、我が家のキャビネットの中からお好きなカップを選んでください~とお話した時かな?

薔薇が描かれているものを・・・というのをテーマに選んでもらいました。とはいえ、ほとんどだったりしますが・・・。

IMG_4540.jpg


選んでもらった物の一部ですが、いかがでしょう?
こうして並べてみると華やかですね~。

同じスウィーツが乗っているのに印象も変わりますよね。
そして、皆様が使っている姿を見て、やっぱりこのカップ可愛い・・・と改めて感じたりと、自分の物なのに客観的に見ることもできて、面白かったです♪

IMG_4539.jpg


今では、こうして皆様に好きなティーカップを選んでもらえるほどの数となりましたが、ChaTeaに通う前は洋食器は、結婚のお祝いでいただいたもの数点のみ、キャビネットも持っていなかったのに、なぜか今では3つものキャビネットが!!

最初にご紹介した写真と角度を変えてリビングを見てみると、キャビネットもわかるかしら?

この他にダイニングにもう1つ♪
それぞれのキャビネットにテーマを決めてディスプレイしているのです。

今回、たくさんの方に愛でて楽しんでもらえて、きっとカップたちも喜んでいることでしょう~。

お教室に通うようになり、家のなかでのティータイムの時間が今まで以上に大切になり、そのティータイムを充実させるアイテムへの投資の比率が自然と増えていったのです。

それまでは、おしゃれなレストランやブランド品、アクセサリーなど・・・、外出したり、その際のおしゃれアイテムなどへの投資をしていたのですが、いつの間にかそれがティーアイテムたちに変化し、充実していきました。

もともとお部屋のインテリアなどを考えたり、お庭のお手入れをしたりと家で過ごすことが大好きだったので、お部屋のなかのものを充実させていく・・・というのは自然の流れだったのかもしれません。

お庭もお部屋も、まだまだ発展途上。「ああしたい、こうしたい」と思う部分がた~くさんあります。
少しずつ変化を楽しんでいけたらよいな~と思っています。
今回のイベント後も、夫と一緒に今後に向けての妄想をいろいろと話し合いましたよ♪

来年に向けて、お部屋、お庭共々、愛情をたっぷりと込めて育てていきますので、また皆様と一緒に楽しむことができましたら幸いです。その際には、どうぞよろしくお願いいたします♪

最後に今回ご参加くださった皆様、そしてサポートしてくれたスタッフ、シニアティーアドバイザーのお2人に改めてお礼を・・・。
本当にありがとうございました。

そして、残念ながらご参加できなかった生徒様、大変申し訳ありませんでした。次回を楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。
今後ともChaTea共々、どうぞよろしくお願いしますね♪



関連記事
[ 2015/05/25 18:00 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索