Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

食べられる薔薇の花びら 


薔薇のシーズンは、咲いた薔薇を目でみて、鼻で香りを感じ…と刺激を受けていますが、さらに食して楽しむというのもあります(*^^*)

我が家やサロンでは、お薬を使わずに育てているので、安心して口にすることができるのです。

ある意味、そのために無農薬で育てているというのもあります。

そんな私のこだわりで、サロンの薔薇の管理を手伝ってくれているスタッフには、虫さんとの戦いなどを頑張ってもらっています。
だいぶ鍛えられたようです…(笑)。




でも、育てた薔薇の花びらでローズティーを楽しめてしまうなんて、とっても幸せではないですか(*^^*)

他にもローズシロップを作ったり、お菓子などのトッピングにしたりと私でも簡単に楽しめる方法も♪




薔薇の種類によって、香りや味わいも違うのですよ。

食感もシャリシャリしていて、なかなか心地よいのです(*^^*)

先日、初めて食したスタッフもリンゴやナシみたいで美味しいと言っていましたよ。

明日、明後日と我が家にて開催される薔薇のお茶会では、ローズシロップを楽しんでいただく予定ですのでお楽しみに♪

天然の薔薇の香り、ぜひ感じてみてくださいね。

















関連記事
[ 2015/05/21 06:37 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索