Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

お庭で咲いた薔薇をアレンジ♪ 

普段から、お部屋にお花を飾るように心がけていますが、今の時期は花材には事欠きませんね♪

お庭にでれば美しい薔薇が咲いているのですもの。

摘みながら、どんなふうに飾ろうかしら…と考えるのもワクワクします(*^^*)



房になって咲く薔薇は、茎が短いので、ガラスのボウルに浮かべて…。

そして、華やかにアンティークシルバーのローズボウルにも。

サロンでは、光栄なことにアウガルテンのリッチブーケのフラワーベースに。
本当に贅沢ですよね。

眺めているだけで幸せな気持ちになりますね。

薔薇も飾り方で、かなり印象が変わりますものね。

お部屋のなかをウロウロしては、なにか花器になるものないかしらと探してます♪

大きなアレンジはできませんが、以前習っていたフラワーアレンジが役立っているようで一安心。

今週はお客様をたくさんお迎えするので、またどれを花器にしようか楽しく妄想を広げたいと思います。

まずは何よりもお庭で綺麗に咲いていてくれることですけどね♪
関連記事
[ 2015/05/19 08:23 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索