Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

英国王室をテーマに六本木ヒルズでレッスン 


六本木ヒルズにて開催された『英国王室と紅茶』のレッスン、無事に終了いたしました。

ご参加いただいだいた皆様、ありがとうございました。
まずはお礼申し上げます。

ちょうどロイヤルベイビー、プリンセスの誕生にわく英国。
今回は、そんな英国のお祝いごとの中から、ウェディングやジュビリーをテーマに楽しんでいただきました(*^^*)

たくさんいらっしゃる王族の方のなかから、ヴィクトリア女王、エリザベス女王、ダイアナ妃、キャサリン妃にスポットを当てて、様々なエピソードをご紹介。

皆様、興味深くお話を聞いてくださっていたようです。




レッスンを担当したシニアティーアドバイザーの飯島ゆきえちゃんがパソコンで作ってくれた資料も、とても好評でした(*^^*)

私もレッスンを聞きながら、楽しくスライドを見てしまいました。

そしてサロンからは、ジュビリーグッズやウェディンググッズの数々を持参。

ジョージ5世、6世、エリザベス二世のコロネーションカップやダイアナ妃、キャサリン妃のウェディンググッズ、ジョージ王子、シャルロット王女の誕生グッズなどなど。

今から100年ほど前のものも♪

たくさんお写真も撮っていただけました(*^^*)

そしてもちろん美味しい紅茶と一緒にヴィクトリア女王をはじめ、英国で愛されているお菓子、ヴィクトリアサンドイッチもご用意♪

美味しい、美味しいと紅茶をお代わりしてくださる方もいらして、幸せな気持ちになりました。

かなり盛りだくさんな内容でしたので、2時間では足りないくらい…でした。

来月にはエリザベス女王の公式のお誕生日もありますし、またニュースなどでも目にする機会があることでしょう。

その際には、今回のお話を思い出していただけましたら嬉しいです。











関連記事
[ 2015/05/18 01:53 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索