Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

サリーを用いたディスプレイ♪ 



新マスタークラスのレッスンは、『大英帝国とカリー』。

レッスン会場となっている第二サロンは、スパイスたっぷりのカリーの香りが漂っています(*^^*)

レッスンを聞いていると、途中でお腹が鳴ってしまうかもしれません…。

ですが、ティータイムまでは、我慢、ガマン。しっかりと学びを深めてくださいね。

今回のレッスンを彩ってくれているアイテムの一つにサリーが登場♪

サリーとは、インドやスリランカなどの方が着る民族衣装。

約6メートルほどある一枚の華やかな布を身体にグルグリ巻きつけながら、着ていきます。

日本の着物にも通じる部分もあります。

以前は、サリーを着てのレッスン…もやりましたが、今回は壁面のディスプレイに一役かっています(*^^*)

偶然にもカリー色。

なかなか良い雰囲気と好評でした♪

このサリーは、私が自宅のディスプレイに使うのに欲しいな旅先で購入してきたものなのですが、今回、また違う場所でお役にたって良かったです(*^^*)

こちらには、碧先生が英国で食べたカリーの写真などが飾ってありましよ。

写真だけではなく、実際に美味しいカリーとチャイもご用意していますのでご安心を。
お腹を空かせて、いらしてくださいね(*^^*)

我が家も刺激され、しばらくカリーブームが続きそうです。







関連記事
[ 2015/05/15 23:58 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索