Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

午後の紅茶~工場見学へ~ 

サロンの休日。
ちょっと遠出をして、大人の遠足へ♪

「午後の紅茶」で有名なキリンの湘南工場の見学に行ってきました(*^^*)

3名以上で予約すれば、どなたでも参加することができます。

今回は、またまた紅茶仲間のうんたろうにお誘いいただきたいて、りつえ先生と行ってきましたよ(*^^*)

工場見学なんて、小学生以来かも?

普段は、こちらの工場も小学生たちが見学に来ることが多いそうですよ。

なので、とてもわかりやすく丁寧に説明してくれるのもありがたいです。

入り口のソバには、こんな撮影スポットも♪




カップのなかに入ってますよ。そして、紅茶が注がれていきます~(笑)。

と、カップ以上に興奮したのが、バックに描かれている女性2人。

すぐに誰かわかりましたよ~。

午後の紅茶、アフタヌーンティーの習慣をはじめた女性アンナ・マリアさんと、マリアとアフタヌーンティーを楽しんだヴィクトリア女王でなないですか(*^^*)

ここだけでハイテンションになってしまいましたよ。


そして工場内へ。

残念ながら、製造工程は撮影禁止だったのですが、ちょうどすべての機会が稼働していて、しっかりと見てくることができました。

また、紅茶のお話だけではなくペットボトルへのこだわりなどのお話も伺えて面白かったです(*^^*)

何気なく見ているものでも、生産者の方のこだわりなどを知ると、また見方が変わりますよね。

最後に、今後に期待する商品などを聞かれたので、無香料でクオリティーシーズンの紅茶のフレッシュな味わい、素材、風味を活かしたものをとリクエストしてみました♪

工場内には、まだ小さかったですがお茶の木も(*^^*)
いずれ、この木の葉を原料に…なんてのもアリ?なーんて。

平日だったので、とてもゆっくりと貴重な体験をしてくることができました。

皆様もマリアさんとヴィクトリア女王に会いに是非、訪ねてみてくださいね♪

http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/shonan/
関連記事
[ 2015/05/13 23:13 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索