Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2015年のお庭の薔薇たち第一弾♪ 



台風が5月に来るなんて、かなり困りますね…。

しかも我が家のお庭の薔薇たちが、やっといろいろと咲き始めてきた頃だというのに、どういうことでしょう~。

なんとか無事に通り過ぎるのを願います。

来週には、我が家にて薔薇のお茶会が開催されるので、少しでも多く皆様に見ていただきたいですものね(*^^*)

少しばかり、記録も兼ねて、咲いている子をいくつか載せておくことにします。

紅茶に関係する薔薇など、ウンチクはまた後ほど個別に…♪
まずは、お名前だけです。

左上から。

①ガーディナル・ド・リシュリュー、ディスタント・ドラムス、コーネリア、ボスコベル。




②ルイーズ・オジェ、ロココ、マダム・アルフレッド・キャリエール、プリンセス・ドゥ・モナコ。




③ヒースクリフ、ラ・レーヌ・ヴィクトリア、アンジェラ、シャルロット・オースティン。




記録しとかないと自分でもお名前とか忘れてしまいそう(^^;;

まだまだこれからたくさん登場予定ですよ~。
とはいえ、台風次第?

わたしは薔薇たちを守ります。皆様も気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

関連記事
[ 2015/05/12 18:32 ] ローズ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索