Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ベリーズティールームで英国菓子ビュッフェ♪ 

ずらりと並んだ英国菓子の数々。
圧巻ですよね〜。

実は、このお菓子たちを食べることができるというスペシャルなイベントが生徒さんがオーナーを務めるティールーム、「ベリーズティールーム」にて開催され、りつえ先生と紅茶仲間のうんたろうとお邪魔してきました(*^^*)

英国菓子12種類、サンドイッチ3種類の計15種類も用意されたのですよ。
すべてオーナーのまゆみちゃんの手作りです。




左上から。
キャロットケーキ、チョコカップケーキ、バタフライケーキ、フラップジャック、サンドイッチ、トライフル、ヴィクトリアサンドイッチ、スコーン、ダンディケーキ、コーヒーウォルナッツケーキ、バッテンバーグケーキ、レモンケーキ、トリークルタルト。

素晴らしいラインナップ♪

今までも英国菓子にはお世話になっていますが、やはりお店の味ってありますね。

きめ細やかな生地やしっとり感、モチっと感など、今まで食べたことのあるものとは違う食感もあり新鮮でした。
わたしはお菓子作りはしないので、わかりませんが、りつえ先生曰くは、小麦粉やバターなど材料が変わるだけでも変化がでるのだとか。




これだけのお菓子を一人で用意したということにもビックリ。
オーナーさん、来月、出産も控えているのですよー。
本当に感心してしまいました。

そして、このお菓子にあわせて美味しい紅茶も♪

紅茶を淹れてサービスしてくれたのも、シニアティーアドバイザーの和子さん♪

生徒さんの活躍がとても眩しかったです♪

美味しいお菓子と紅茶がセットとなれば、食がすすむのは間違いない?

すべてのお菓子を制覇してきましたよ。

前半に欲張りすぎ、後半はペースダウンしつつ、シェアしたりしながらになりましたが。

だって想像していた以上にお菓子のカットも大きく、さらに次から次へと出てくるのですもの。

いったい何台焼いたのでしょう…?

どのお菓子もとっても美味しかったです(*^^*)
わたしは今回はじめてトリークルタルトを食べたのですが、かなり気に入りました♪

材料を伺ったら、バターやゴールデンシロップをたっぷり使うとのことで、カロリーは恐ろしいお菓子みたいですが、お代わりしてしまったほど♪

まゆみちゃん、和子さん、ご馳走さまでした。そしてお疲れ様でした。
おかげで、とっても楽しく過ごすことができました。

英国菓子、紅茶、英国にこだわったインテリアなど魅力満載なティールームですので、ぜひ、皆様も足を運んでみてください(*^^*)

http://www.berrystearoom.com

関連記事
[ 2015/05/09 12:27 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索