Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

アイスティーの季節到来ですね♪ 


まだ5月なのに、もう7月、8月と思ってしまうほどの陽気…。

いったいどうしたことでしょう?

日本は温帯気候はずですが、亜熱帯化が進んでいるかのよう。

数十年後には、日本で育つお茶の木の品種にも変化が起こるかもしれませんね。

インドやスリランカで植えられているアッサム種という品種のお茶が増えているかもですね。
今は、日本では沖縄で育っている品種の木です(*^^*)
というとイメージがわくかしら?

真夏日…がやってきたということは、アイスティーの需要が今まで以上に増えることでしょう~。

テレビCMを見ていると、各メーカーさんからもアイスティーが登場してきていますものね。




注ぐだけのアイスティーは、楽チンですが、やはり自分でこだわりの茶葉を使い、丁寧にいれ、お気に入りのグラスでいただくアイスティーは、やっぱり極上だわ…と思います♪

太陽のもと、お日様の光を浴びキラキラと光るアイスティーを見ると、自然と幸せな気持ちに…。

ワイングラスにアイスティーを注いで楽しむひと時。
なんだか気持ち的にもゆとりが出るようにも感じます♪

なので、きちんと自分で淹れることも大切です。

アイスティーは、上手に淹れるにはちょっとしたコツをおさえれば、どなたでも出来るようになるのでご安心を。

ベーシッククラス、アドバンスドクラスのレッスンでレクチャーしていますが、皆様グラスを持ってポーズをとりたくなるほどのアイスティーが完成していますよ(笑)。


これからの時期には、おもてなしにも大活躍すること間違いなしですね♪







関連記事
[ 2015/05/01 22:16 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索