Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

紅茶の大先輩からたくさんの刺激をいただきました 



サロンがお休みだった日、紅茶の大先輩、川谷眞佐枝先生がサロンにいらしてくれました。

昨年、紅茶仲間のうんたろうを通じてご縁がつながった川谷先生。

私にとっては、改めて紅茶の文化を学ぶって面白いな、楽しいな、そしてまだまだ学ぶべきことがたくさんある…と考させてくれた先生との出会いでした(*^^*)

先生の学びに対する追求心は、本当に素晴らしく、人生は短いのだから、できるうちにやることはやる…と、睡眠よりも学びの時間を大切にしているのがお話からも伝わってきます。

睡眠時間が1時間なんてことも、当たり前のようにおっしゃいます…。

言葉には言霊が宿っているので、自分でやると決めたことには責任を持つことが大事と。

頭ではわかっていることでも、川谷先生のように実現されている方々に伺うと、より心に響きます。

またやりたいことが多く、選択肢の多い人生が理想とも。先生は、今までもそうして様々なお仕事をしつつ歩んできたのだとか。
確かに、やりたいことが一つしかない…というのではないというのは寂しいですものね。




美味しいお菓子とお茶をいただきながら、貴重なお話をたくさん伺わせていただきました(*^^*)

そして先生とご一緒に、先生のセミナーで出会ったお茶仲間の方もサロンにいらしてくれて、新たな茶縁も広がりました♪

先生がお茶仲間を大切にし、また慕われている姿も、私には理想です。

まだまだヒヨッコの私ですが、これから歳を重ねていったときに、お茶を通じて、より多くの仲間に囲まれて過ごせていたら良いな~と♪

そのためには、先生の言葉を胸に精進あるのみですね。

こうした心への刺激は、やはり必要ですね。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)













関連記事
[ 2015/04/27 20:21 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索