Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

デミタスカップにときめいた日々♪ 


先日まで三井記念美術館で開催されていたデミタスカップの展示会(*^^*)

こちらに出かけ、心ときめいた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?
という私ももちろんですが…。

その延長ともいえる特別なイベント『デミタスカップを楽しむお茶会』を第二サロンにて限定3日間に渡り開催し、生徒様と一緒に可愛いですねー、素敵ですね♪とたくさん共感しあうことができました(*^^*)

サロンのテーブルには30客以上のデミタスカップが並び圧巻。
なんとも華やかな風景です。




お部屋に入るなり歓声が上がっていましたよ(*^^*)

そしてお茶会と言うことですので、こちらを使ってティータイムをしてしまいます。

美術館では眺めるだけだったカップたちでしたが、今回は紅茶が飲めちゃいます。

しかも届きたての新茶を5種類。
それぞれ違いカップを選んでもらい5客使用~。




皆様、どのカップにしようか真剣な眼差しに…。

そしてお茶が注がれると、またより美しく…。映えますよね。
他の方が使っている姿を見たり、カップについて少し解説をすると見え方が変わったりと、誘惑の嵐の数時間となりました(*^^*)

きっと私が生徒の立場で参加していたとしても、同じように悩むことでしょう。

極上のお茶をお気に入りのデミタスカップで…。
まさに至福のひと時でしたね。

たくさんの方に可愛がってもらえて、きっとカップも喜んでいるのでは…と思います。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました♪

デミタスカップ愛、これからも深めてくださいね。

















関連記事
[ 2015/04/21 23:37 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索