Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

新茶を家族と共に♪ 


次から次へと美味しい新茶がインド、スリランカから届き、毎日美味しい~と幸せのため息♪

何を飲もうかしら?とティータイムの準備も楽しくなってしまいます。

選べる茶葉がたくさんあるって幸せですね(*^^*)

週末のティータイムには、まずはスリランカのルフナを。

この紅茶は夫のお気に入り。
ルフナの茶葉がなくなると、催促のお言葉が…。
なので、新茶を私以上に楽しみにしていたようです。




黒糖キャラメルのような独特の甘い香りがするのですよね。
ミルクティーがお勧めの茶葉ですが、新茶はまずは、ストレートで♪

いやいや、とーっても甘くふくよかでコクがあり美味しい紅茶です。

チョコ、ナッツ系の濃厚な味わいのマカロンとあわせて楽しみました。

そして、次はダージリンファーストフラッシュ。

週末に趣味の登山で高尾山にお花見に出かけた夫が、『この水で紅茶を飲もうと』美味しい湧き水を持ち帰ってきてくれたのです。




なんとも贅沢な♪
甘い軟水だったので、香り高く水色の美しい紅茶にしようとダージリンをセレクト。ジュンパナ茶園のDJ1をいれてみました。

お茶だけで素直に美味しい…と、自然の恵みをありがたく頂戴しました(*^^*)

癒しのひと時となったのは言うまでもありません。
浄化された気分です~。
















関連記事
[ 2015/04/20 14:44 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索