Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

可愛く美味しいスイーツショップへ… 

サロンでのレッスンの際にお出しして大好評なマカロン。

碧先生が見つけ、ネットでお取り寄せしたショップだったのですが、なんと実店舗が私の住む船橋市♪
しかも、車で行けば近い。ということで、訪れてきました。

マカロンとケーキのお店 ジュゴン




まぁ、なんとも可愛らしい建物のお店。これだけでもテンションがあがります♪

この建物の一部がケーキ屋さんになっていました。
お店に入るとすぐにガラスのショーケースがあり、スイーツが並んでいました。

お店の名前が「マカロンとケーキのお店」というのも納得・・・な、マカロンの種類がとっても豊富。
20種類近くのマカロンがありました。選ぶのも頭を悩ませますね。

マカロンはネットショップでのお取り寄せもできるので、私はせっかくならばと生ケーキを購入してみました。

こちらのお店は、香料や保存料などを使用せず、小麦粉や卵、ミルクなどの素材にもこだわり、スイーツを作っているのだそうです。こうした点も嬉しいですね。

マカロンも、何の味のマカロンがわからずに食べても、「これはイチゴ、これはバナナ、これは抹茶」などとすぐにわかるほど。

そんなお店の生ケーキならば、食べてみたい〜と思ってしまいますよね。




今回は、私はミニシャルロット、夫はモンブランとタイプの違うケーキを選びました。
さっぱり系、濃厚系とタイプの違うケーキにし、食べ比べを楽しむことに・・・。

こちらも期待を裏切らず・・・。
シャルロッットの上にのっているフルーツも甘く、何より中のクリームがとっても美味しかったです。

モンブランも、栗のクリームが、栗そのものを食べているような味わい。そして、中にはカシスのクリームも・・・。最初、栗とカシス?と思ったのですが、食べてみると絶妙なバランスで、美味しくてびっくり。

通常、モンブランは濃厚すぎて、私は多くは食べられないのですが、これは、パクパクと食べ進みました♪

自然の味わいを大切にしているとのことなので、甘すぎない、自然な甘さ・・・というのも、わたし的にはとってもよかったです。

完売となっていたケーキもあったので、きっと美味しいのだわ・・・と次回は、そちらを楽しみにまた訪れてみようと思います♪

もちろん、生ケーキだけではなく、マカロンも購入してきたので、また食べちゃいますけどね。
サロンでも食べているのに、ぜんぜん飽きないのです・・・(笑)。

ふふふ、自宅の近くに美味しいケーキ屋さんとのご縁ができて幸せです♪
関連記事
[ 2015/04/18 18:21 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索