Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

光り輝く島からの贈り物 


週末、サロンにスリランカからの新茶が届いたと聞いていたので、週明けの出勤を楽しみにしていました(*^^*)

光り輝く島とも喩えらるスリランカから春のお便りの到着、幸せですね。

すでにサロンには、ネットショップでご注文いただいた方への送付物でテーブルの上がいっぱいでした♪

皆様が心待ちにしてくださっていたのが伝わり、より嬉しくなりましたね。

私もレッスンの合間に早速、いただきました。

まずはヌワラエリヤとディンブラを、すでに飲んでいるりつえ先生が上手にいれてくれました(*^^*)




二つの紅茶の水色の違いわかりますか?

オレンジがかった淡い水色のほうがヌワラエリヤ、紅い濃いめの水色のほうがディンブラです。

紅茶と言えども、それぞれの個性はまったく違うのです。

味わいも違うので、あわせるお菓子も変わります。

今回はマカロンで合わせたのですが、桜味のマカロンには、緑茶を思わせるようなタイプのヌワラエリヤを、ピスタチオとヘーゼルナッツの濃厚な甘さのマカロンには、スズラン系の爽やかな香りのするサッパリテイストのディンブラを…と組み合わせも考えていただきました(*^^*)

マカロンっていろいろな味わいがあるので、どの紅茶と合わせようかな…と悩むこともありますが、こうして、それぞれに合った紅茶を淹れて楽しむというのも贅沢で良いですね。

まだ、他にもキャンディ、ルフナも届いていますので、これからのティータイムが一層充実しそうです♪

つまりスイーツを食べる機会も増えるということですが、そこは新茶を美味しくいただくため…?という理由で大目に見ることにしましょう~(笑)。









関連記事
[ 2015/04/14 23:36 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索