Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お気に入りの窓辺のコーナー 

日が高くなり、お部屋のなかにお日様の光が入る時間も増えてきました♪

そして窓の外には、薔薇の新芽たちがたーくさん。
美しい緑色の景色を見せ初めています(*^^*)

そんな景色がよく眺められるようにと窓辺に作ったワンコーナーが最近のお気に入りの場所。

1人用のおイスにワインテーブルというお一人様スポット(笑)。




イスは以前から我が家にあったのですが、ワインテーブルは半年ほど前にサロンでもお世話になっているアンティーク屋さんで出会ってしまったものです♪
マホガニー素材の艶感、曲線の美しさに惚れ惚れ…。
1930年代製とのことなので、あと少しでアンティークですね。

ここに座ってお庭を眺めたり、本を読んだり、ティータイムを過ごしたりしてます。

そして、このワインテーブルの上に置くために出会ったのかと思うくらい大きさも、ヒラヒラとしたレリーフもピッタリな鏡のトレイ。




鏡なので、壁にかけて使っても良いのですが、我が家ではトレイとして愛用しています。

鏡なので、この上にカップやフィギュア、お花などを飾ると後ろ面の美しさも映り込んで、より楽しめるのが良いところ。

また庭の風景も映り込むのです~。

もう少ししたら、これが薔薇のお花になるのだと思うとより興奮してしまいますね。

我が家での5月のお茶会の際には、ぜひこちらでもティータイムをしていただきましょう~。

きっとその頃には薔薇が咲き誇っているはずです♪
関連記事
[ 2015/04/12 19:05 ] インテリア | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索