Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

楽しみなランチ会atシュマンドール 

2ヶ月に一度のお楽しみになっているグルメなランチ会♪
レッスンがお休みの日にお出かけして参りました。

行き先は、群馬県桐生市にあるレストラン「シュマンドール」。

http://www.chemindor.com/index.html

電車に揺られるので、駅に着く頃にはほどよくお腹が空いて良いのですよね。
なぜか乗り物に乗るとお腹がすきませんか?

グルメなマダムご推薦のお店だけあって、一度このお店の味を知ってしまうと、また食べたい病になってしまい・・・。
定例会とさせていただけることに♪

お写真だけで申し訳ないほどなのですが、見てください〜。
この芸術的なお料理の数々を!!




なんと前菜だけでも7種類が1つ1つ、お皿でサービスされるのです。
しかもカウンター越しにそのお料理をしている様子を拝見することもでき、なんとも贅沢。
プロの作業が間近で見ることができてしまうのです。

見ていると、本当に手間ひまかけて一つのお料理が作られていることも実感でき、美味しさ、有り難み・・・と感動の嵐です♪

前菜だけでも満足なところ、お魚、お肉のメイン料理まで。
途中でお腹が苦しい〜となるのですが、なぜかまた食欲がそそられ、最後までしっかりと食べられてしまうというのは不思議ですね〜。




そして、その後には、またデザートもしっかりといただきます。

今回は、マダムの御心遣いでお教室の13周年のお祝いのプレートまで。
こちらには、皆でびっくり&感激いたしました。本当にありがとうございます。

またチョコケーキに添えられるプレートアートも毎回素晴らしく。
季節に合わせて描くお花を変えてくださっているのですよ。
秋に訪れた時はブドウ、2月に訪れた時はスミレとフリージア、今月はタンポポでした。

お料理だけではなく、こうして訪れた方を喜ばせよう・・・との御心が感じられるのも、とっても気持ちが良く居心地の良さも感じさせてくれます。

このランチの時間だけで、何度、素晴らしいサービスだわ・・・と思ったことでしょう♪
おかげさまで、心より楽しませていただきました。

美味しいランチ、素晴らしいサービスで心の充電もバッチリです。
次回を楽しみに・・・、レッスンに勤しむことにします!!











関連記事
[ 2015/04/11 15:17 ] お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索