Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

鶴屋長生の生麩まんじゅうとダージリン♪ 


ここ数日は、有難いことに和菓子をいただく機会が多いです(*^^*)

みなさま、新茶に合わせてください…とお気遣いくださるのです。

お陰様で、美味しいお菓子に出会うことができています~。

本日ご紹介するお菓子は、京都鶴屋長生さんの生麩まんじゅうです(*^^*)

先日、サロンに届けられたお菓子なのですが、我が家にもお裾分けしてもらいました。




なんと、憧れのサロネーゼの向坂留美子先生からの贈り物。
昨年のオープンハウスの際にご縁をいただいたのですが、先日、京都に行かれた際にこれは…とChaTeaのことを思って送ってくださったとのこと。

なんて嬉しいことなのでしょう。

私は以前から留美子先生のフラワーアレンジメントのファンでもあったので、お会いできた時には身体が熱くなるほど興奮したのを覚えています。

その先生からの贈り物、しかも個人的にも食感の大好きな生麩とあり、より美味しく味あわせていただきました。

紅茶もとっておきの子、ダージリンファーストフラッシュDJ1ジュンパナ茶園とあわせました♪

繊細な和菓子といただくのには、まさにベストなペアリングで、至福のティータイムとなったことは言うまでもありません。

ご馳走さまでした(*^^*)







関連記事
[ 2015/04/07 22:51 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索