Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ボヘミアクリスタルのプレート 


サロンにもお揃いのプレートがありますが、我が家にも♪

サロンで使っていて良いな~なんてお話していたら、昨年のお誕生日の時に皆からプレゼントしてもらったのです~(*^^*)

カッティングが美しいボヘミアクリスタルのプレート。
このカッティングがあるお陰で、より華やかな雰囲気になり食べ物を引き立たせてくれるように感じます。

ここまでのカッティングができるのは、クリスタルならでしょう~。
光りに反射した姿もまた美しいのですよ。




我が家では小ぶりのお菓子やフルーツ、オードブル的なお料理を盛ったりする際に重宝しています。

合わせるティーカップなどを選ばないのも良いです。

これから暖かな日が増えると、涼やかな印象のガラス素材の器を使いたくなる気分も増えるのではないかしらね。




ガラスも素材により感触、装飾性など違いますので、こだわりを持ちはじめると選ぶのも楽しくなりますね。

アドバンスドクラスの『グラスの基礎』のレッスンでは、そうしたガラスの素材についてもお話していますが、興味の幅が広がり生活に彩りをプラスしてくれるアイテムとなるのでは…と思いますよー(*^^*)














関連記事
[ 2015/04/06 21:50 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索