Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ハッピーイースター♪ 

本日4月5日はイースターでしたね。

本来はイエスキリストの復活をお祝いするたもの日とされていますが、春の訪れをを祝う日としての意味あいで楽しむことの方が多くなっているでしょうか?

日本では、ディズニーランドのパレードで取り上げられるようになってから、知られるようになったような…。少しずつ認知されてきている感じですよね。

私も紅茶を勉強し英国で楽しまれている文化として数年前に知りました♪

イースターエッグ、イースターバニーなどがイースターを楽しむ代表的なアイテム(*^^*)
西洋では、卵は生命の誕生、ウサギは繁栄や多産のシンボルとされています。

最近はお店のディスプレイでもよく見られるようになり身近になってきていますね。

私も今年はイースターの雰囲気をしっかりと体感しましたよー。




イースターをテーマにしたお茶会に参加(*^^*)
テーブルには、可愛くデコレーションされたエッグやフラワーアレンジメントが。
卵におリボンがついているのがキュートでした。
これは真似できそう~♪

イースターエッグには、なかにチョコとお願い事を書いた紙が入っています。
これを枕元に置いて寝るとイエス様が願いを叶えてくれるのだとか。
私は愛犬の健康を願いました♪

たまには、紅茶をサービスしてもらうお茶会というのも良いものです。癒されました〜。




そしてサロンでは、イースターのときに英国で食べるホットクロスバンズもいただきましたよー。
こちらは、レーズンやカラントなどのドライフルーツとスパイスを使ったフワフワしたパンなのですが、はじめていただきました。
よく英国のお話のなかに出てきていて、どんなものなのかしら…と思っていたのだけれど、やっと実物が食べることができました。

こちらは、いただくと魔除けや幸運をもたらしてくれるのだとか。
しっかりと食べたので効果あるかしら?

どうかたくさんのハッピーが訪れますように…♪















関連記事
[ 2015/04/05 23:14 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索