Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ハイティーパーティー♪ 


3巡目に入ったサロンのスタッフの『自分のお誕生日を自分でお祝いしよう』企画のお誕生日会♪

ということで、週末に我が家にて、私のお誕生日会を開催しましたー。

ちょうど29日の日曜日だったので、ニクの日にちなんでメインはお肉料理をたーくさん用意し、それにあわせてワイン、ジュース、お茶とドリンクもたっぷりと用意しました(*^^*)

5月発売予定の新刊の本のテーマにもなっているヴィクトリア朝のカリスマ主婦、ビートンの家政本のなかにあるティータイムの一つにハイティーの紹介があるのですが、日曜日にお客様を招く際にもおすすめ…と記載されていたのもあり、今回は、こちらからヒントをもらうことにしたのです。

ハイティーは、ミートティーとも呼ばれ、お肉料理と紅茶やアルコールを一緒に楽しまれるのです。




ハイティーというと労働者階級の方たちのカジュアルなお茶の時間とされることのほうが多いかもしれませんが、中産階級の家庭では、もう少し優雅におもてなしのティータイムでもあったのです♪

なので、今回は、『たまえ夫人のハイティー』をテーマに遊びました(*^^*)

ふふふ、皆様、嬉しくなるくらいの良い食べっぷり、飲みっぷりでした。

大人数にも関わらず、愛犬ちゃんもマイペースに参加。
たくさん可愛がってもらえたようです(*^^*)

たくさんのワインも飲んだのですが、ちょうど届きたてのダージリンファーストフラッシュを持ってきてくれ、桜餅と一緒に〆のティータイムもきちんとしましたよー。
皆、酔っていても、この紅茶の美味しさは、やはりきちんと実感できたようです♪

やっぱり、どんな時でも紅茶はお供でないとね。
皆とは、紅茶を通じて知り合った仲間ですから。

おかげさまで、たくさんの笑顔に包まれた日曜日の午後となりました(*^^*)

また一年、よろしくねー。







関連記事
[ 2015/03/30 14:00 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索