Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お部屋のなかで桜を愛でて… 



あっという間に桜が開花しお花見を楽しんでいらっしゃる方が多く、ニュースでも取り上げられていましたね♪

本日は、お外でのお花見はできなかったのですが自宅のお部屋のなかに桜の切り花や桜モチーフのものを飾って、お花見気分を楽しみました(*^^*)




ほんの少し飾るものを変えるだけで、気分が変わります。

そして、優しいピンク色は大好きな色合いなので、見ているだけで和みます~。

そして花より団子も大事と…、もちろんティータイムも欠かせません(笑)。

スコーンをお供に楽しみました♪
そして、こうした時期に大活躍するのは、桜柄の食器たち。

我が家では、エインズレイのチェリーブロッサムを愛用しています。




これこそ、今使わないとですよね♪

そしてこの食器たちの出番と共に、本格的な春の到来も実感します。

ひとまず、お部屋のなかでのお花見は、しっかりと満喫してます~。
お外でのお花見も、これから楽しもうと思います。

サロンの周辺、谷中にはお花見スポットもたくさんありますので、レッスンにいらした際には、是非お花見散歩も楽しんでくださいね♪










関連記事
[ 2015/03/28 23:22 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索